すずめの日常〜すずめの巣〜

小学生男子2人、未就学児女子1人の3人兄妹とズボラ主婦の日常を絵日記にしたブログです。

お風呂でゴーグルデビュー

どーも、すずめです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます! そしてコメントやスター、ブックマークなども感謝感謝でございます🙏

今日もほっこり楽しんでいって下さい♪

 

↓↓はじめましての方は良かったらこちらもどうぞ↓↓

www.suzume-no-su.com

 

Twitterで少しゴーグルに触れましたがその後のヒメちゃんです。

 

f:id:suzume-no-su:20200629203004j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200629203020j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200629203038j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200629203053j:plain

 

うちの子達、お風呂でゴーグルするの大好きなんです。

長男と次男が幼稚園の頃にもゴーグルを付けてお風呂に入ってました。

そしてついに今年、ヒメちゃんもゴーグルデビューしたのです。

100均でゲットしたピンクのゴーグルを装備していざお風呂場へ‼︎

 

ざばーーーん‼︎

 

と、なんの躊躇もなく何度も潜ります。

いつもなら顔をチャプンとつける程度なのですが、ゴーグル付けてるのでかなり強気です。

でもまさか

 

目、閉じてるなんてさ

 

それはもうゴーグルの意味を成していないので、必要ないのでは?

まぁ、楽しそうなので良しとします。

 

余談ですが、うちではゴーグルを買う時、色濃い目のゴーグルを選びます。

色が薄く目が見えると、

 

変な顔になる

 

と言って子供達が嫌がります。

確かに普段とはかけ離れた顔になりますよね?

親の私達からしたらそんな子供達も可愛いのですが、本人達はお互いの顔を見て爆笑の嵐です。

実際にヒメちゃんも初めて自分のゴーグル姿を見た時

 

何か可愛くない…

 

とショックを受けておりました。

私もゴーグルを付けながら可愛く見せる術を知りません。

けど水泳選手の皆さんはカッコいいですよね?でも何故かそんな風にはならないのです。

これはもう泳げるか泳げないかの違いでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

よかったらぷにっと応援クリックお願いします🙇‍♀️

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

Twitterではブログ以外の小ネタ投稿やほぼ素の私がくだらない事を色々つぶやいています。

↓↓お気軽にフォローしてください!↓↓