すずめの日常〜すずめの巣〜

小学生男子2人、未就学児女子1人の3人兄妹とズボラ主婦の日常を絵日記にしたブログです。

子供達の習い事事情ー最終回ースポーツ少年団に入団⁉︎

どーも、すずめです!

ちょっと更新があいてしまいましたが、本日は習い事事情の最終回をお届けします!

www.suzume-no-su.com

www.suzume-no-su.com

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)

スイミングスクールに通い始めて、ある程度泳げるようになりました。

すると……

f:id:suzume-no-su:20200914233042j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200914233055j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200914233121j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200914233133j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200914233151j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200914233208j:plain

長男次男も成長し、体力がついてきた頃、休日に家にいるのが限界を迎えつつありました。

でもこの頃ちょうどヒメちゃんが生まれたばかりで、出かけるのも1人で3人を連れて行くのは辛い時期。

主人が仕事の土日は、特に長男にとっては暇で仕方がない様子でした。

そこで、どうにか子供達に発散出来る場所をと思い主人に相談してみました。

主人も子供達がやりたいという事ならやらせてみても良いんじゃないかと、私と同意見でした。

ただ次男はまだ幼稚園でしたので、まずは長男からと思い、翌日、長男に聞いてみる事に。

すると何かスポーツがしたいと。

そこで私はネットで検索したり、ママ友から情報仕入れたりして、近くで出来る事を条件にある程度候補をあげました。

空手、剣道、柔道、野球、サッカー、バスケ、バドミントン、テニス、ダンスなどなど…。

長男が興味を持ったいくつかのクラブに体験を申し込みました。

こうしていくつか体験した後、長男が決めたのは、あるチームスポーツのスポーツ少年団チームでした。

正直なところ、え(・・;)スポ少⁉︎と少し抵抗を感じました。

やっぱりスポ少と言うと当番とか大変なのでは?というイメージがありますよね…。

ですが体験に行ってみると、想像していたより大変な内容ではなく、これなら赤ちゃん連れの私でも出来そうだなと。

何より、長男がとっても楽しそう。見学に行った次男も興味津々。そしてスポ少なのでなんといってもスポーツクラブより断然月謝が安い( ̄▽ ̄)

少しくらい大変でも、毎回3人連れて公園に行く程ではないと思い、入団する決意を固めました。

それから小学生になった次男も入団し、2人とも現在まで1度も辞めたいという事もなく、毎日楽しそうに過ごしています。

 

最後に……

私の子供時代、習い事はやらされてる感満載であまり良い思い出がありませんでした。

なので、自分の子には習い事など無理にさせずにのびのび自由に育ってほしいとの思いがありました。

そんな私が今現在、習い事の送迎をしているなんて‼︎

きっと過去の私が聞いたら発狂します(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

良かったらTwitterもフォローしてくださいね!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング