すずめの日常〜すずめの巣〜

小学生男子2人、未就学児女子1人の3人兄妹とズボラ主婦の日常を絵日記にしたブログです。

怪しい3人組が近づいてくる!その時とった行動とは⁉︎

昨日眼科に行ったのですが、休診日でした……すずめです。

コンタクトの定期検査の為に1年ぶりに眼科へ行きました。確認しないで行った自分が悪いのですが、悔しくて帰りにスタバ寄りました。こんな時、ただでは帰りたくない!って思っちゃうんですよね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)

さて、昨日の続きです。 

お食事中の方は見ない方が良いかと思われます(^◇^;)

www.suzume-no-su.com

 

f:id:suzume-no-su:20200731002917j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200731004632j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200731004923j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200731004941j:plain

これマジなんです(笑)一切ふざけてません(笑)

最初の数秒の間は色々な事が頭を駆け巡りました。

無視するか?大声出すか?急所狙うか?走るか?

きっとこの場合、一番安全なのは走って3人から離れる事!だったと思います。ですがこの日は疲れきっていて、3人撒いて走り切れる自信がなかった(←今思えばこんな人を狙ってたのかも⁉︎)。

3人の内、めっちゃ足の速い人が1人いたらアウトですし…。

そこで、最終手段をとったまでです。全力のボエェェ〜で(笑)

こんな方法でしたが無事に撒けました‼︎

酩酊(←フリ)状態の私を見て、3人は小走りで逃げて行きましたので(^^)v

それと同時に、気づいた事が‼︎

逃げて行ったという事は思い過ごしなんかではなく、本当に狙われていたんだなと。かなり怖かったです。怖くて、早く家に帰りたくて、その後も警察に連絡するという頭が一切なかったのが反省です。

そして、友達にも夜道で肩や腕を掴まれた子がいます。掴まれた瞬間必死に振り解き、ダッシュで近くの民家に助けを求めて無事でした。

こんな時どんな対応をとった方が良いのかは、状況でかなり違ってくるかと思います。

こんな目に合わないようにする為、想像力と危機察知能力を高めないといけないんだなと思います。だけど難しいーー‼︎

常日頃から色々な妄想をしていれば高めれますかね?( ̄▽ ̄;)

皆さんも夜道にはくれぐれもお気をつけください‼︎

いつもの慣れた道や駅だとしても、こんな人がいつ現れるかわかりませんから…。

 

最後に…

げっ!ダメだ!あいつヤベー!

と言って逃げて行った3人組!

ヤベーのはあんた達だーーーーー!!!

レディにこんなマネさせやがって!

後にも先にもこんな事したのはこの時の一回だけなんだからなーーー!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

Twitterもやっているので少しでも気になる方はお気軽にフォローしてください♪