すずめの日常〜すずめの巣〜

小学生男子2人、未就学児女子1人の3人兄妹とズボラ主婦の日常を絵日記にしたブログです。

赤ちゃんから幼児へ

すずめです!

今日は長男イチ丸の幼稚園の頃のエピソードです。

 

f:id:suzume-no-su:20200712021545j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200712021557j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200712023107j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200712021623j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200712023130j:plain



懇談会中は副担任の先生方が子供達をお外で見守ってくれています。

懇談会終了後、担任の先生が声がけをしたので、同じクラスのお友達は続々と戻って来ています。

けど、イチ丸は戻って来ない…

辺りを見渡してみると、なんと!うんていで遊んでいるではありませんか。

ですが、全く動く気配がなく、ちょっと様子がおかしいので近寄ってみる私…

すると目に涙いっぱいにして一生懸命耐えているイチ丸。

それに私が気づいたと同時に、担任の先生が猛ダッシュで駆け寄って来てくれて救出してくれました。

先生が言うには、きっと私に、出来るよ!ってところを見せたかったのかもしれないと(涙)前日までは怖くて4分の1くらいしか登れなかったそうです。それがこの日1番高いところを手で掴む事が出来ていました!

それを聞いて、ちょっとウルッとしたのを覚えています。

大袈裟なくらい褒めた時にニコッとしていたイチ丸。

赤ちゃんから幼児になったんだな〜と。成長を感じました。

あと驚いたのは先生の素早さ‼︎

私が気づいて手を伸ばそうとした時には担任の先生がすでにうんていに登って抱き上げてました‼︎

見事なスピードの救出劇でした!

 

 

本日もブログ覗いてくれてありがとうございます♪

ブックマークや読者登録、Twitterフォローなどなど、大変嬉しく思います!

 

どうか皆さんがほっこり笑顔になれますように♪

 

 

ランキングに参加しています!

よかったらぷにっと応援クリックお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

Twitterではたまぁにブログ以外の小ネタ投稿もしてます!

お気軽にフォローしてね♪