すずめの日常〜すずめの巣〜

小学生男子2人、未就学児女子1人の3人兄妹とズボラ主婦の日常を絵日記にしたブログです。

初めての言葉はママと言って欲しくて…

今日も日常ブログにお越し頂きありがとうございます‼︎

読者登録、ブックマーク、スター、コメント、Twitterリプなどなどとっても嬉しいです!

初めましての方、ブログを見つけてくれてありがとうございます‼︎

すずめ一家の巣をチョコッと覗いてニコッと笑顔になれますよーに☆*:.。. 

 

前回に引き続き、赤ちゃんネタです♪

長男イチ丸の初めての言葉をママにしたくて毎日ママママ言い続けた結果はいかに⁉︎

 

f:id:suzume-no-su:20200710004041j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200710004059j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200710004128j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200710004157j:plain

 

馬……

 

いやいや!そうは言っても、たまたまウマって言っただけで他の動物や物にもウマって言うんでしょ?そうでしょ?

 

と思い、ぬいぐるみや絵本、おもちゃなどで試してみました。

 

『これは?なーんだ?』

『……』

 

が!何も言いません。そしてもう一度テレビで馬を見せると…

 

『ンマッ!』

 

どうやらきちんと馬を認識して言っているようです。

次の日もまた次の日も…馬を見ては

 

『ンマッ!ウマッ!』

 

はい、完全に馬をマスターしました。

 

ウマとママは響きが似ているので、次こそママだなと思っていましたが、マンマ(ご飯)かーらーのーママでした。

 

人間、欲を出すといけないって事ですかね( ̄▽ ̄;)

 

f:id:suzume-no-su:20200710004222j:plain

 

実は懲りずに次男ニノ介の時もママリピート。

結果はイモ

 

理想通りにはいかないですね(笑)育児って。

でもこうやってネタに出来ているので結果オーライです(笑)

 

 

ランキングに参加しています!

よかったらぷにっと応援クリックお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 にほんブログ村へ

Twitterもやってます!お気軽にフォローしてください!