すずめの日常〜すずめの巣〜

小学生男子2人、未就学児女子1人の3人兄妹とズボラ主婦の日常を絵日記にしたブログです。

長女•ヒメ乃流自動鉛筆削りの使い方

どーも、すずめです。

読者登録、はてブなどなどありがとうございます🙏

すずめのつたない絵日記ブログにきていただいて涙ちょちょぎれております😭嬉しいです!

まだまだ初心者なのでお見苦しい点が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

今日は長女のヒメ乃のお話です。

幼稚園から帰ってきて、お絵描きをしていたヒメちゃん。

色鉛筆が折れてしまったようです。

 

 

f:id:suzume-no-su:20200625014408j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200625014425j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200625015257j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200625015313j:plain

 

兄達の部屋に自動鉛筆削りがあり、普段イチ丸やニノ介が使っているのを見ていたそうで、折れた色鉛筆を削ってくるとその部屋に向かいました。

ですが、戻ってきたヒメ乃の手には削ってきたはずの色鉛筆を持っていません。

 

どうしたの?

 

と聞くと、今削ってる最中だというような事を言っています。

 

削ってる最中とは?

 

と思い、部屋へ様子を見に行きました。

なんと色鉛筆が刺さったまま空回りしているではありませんか…。

 

私が削って持って行きました。

 

 

 

f:id:suzume-no-su:20200625015326j:plain

 

 

自動だからそのままで良いと思ったそうです。

きちんと使い方を教えました(汗)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

よかったらぷにっと応援クリックお願いします🙇‍♀️

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

Twitterにはブログ以外のネタもあります!

↓↓お気軽にフォローしてください!↓↓