すずめの日常〜すずめの巣〜

小学生男子2人、未就学児女子1人の3人兄妹とズボラ主婦の日常を絵日記にしたブログです。

名探偵コナンのチョコエッグ

どーも、すずめです。

 

先日、主人と子供達で買い物に行きました。

すると、長女のヒメ乃がウキウキで帰宅しました。

 

f:id:suzume-no-su:20200623022300j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200623022314j:plain

 ※↑今の私にはこの灰原さんが限界です。灰原さんファンの方すみません🙇‍♀️

f:id:suzume-no-su:20200623022325j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200623022339j:plain

 

f:id:suzume-no-su:20200623022351j:plain

 

 

『ママ見て〜』と目をキラキラさせて持ってきたのは名探偵コナンチョコエッグ2。

そして『ヒメちゃんね、これが欲しいの』と指差したのは、灰原さん。

 

早速ウキウキで開けはじめました。

ところが数秒後、目に涙をためて

 

『違かった』

 

と。

シークレットも含め、19種類もあるのだから灰原さんを当てるのはなかなか難しい事です。

 でも他にもたくさん可愛いキャラクターがあるんだから!と励ましましたが、様子がおかしい。

私はテンション高めに

『何が当たったの〜?見せてごらん♪』

変わって、テンションだだ下がりのヒメ乃が小さな声で

『…これなの』

と言って持ってきたのが、

 

 まさかの犯人‼︎

これは全く想像していなかった…

さすがにこれは可愛いって表現はおかしいな…

 

込み上げてくる笑いを我慢しながら絞り出した言葉は、

 

『は…犯人は捕まえなきゃね』

 

この直後吹き出しました。

かける言葉がこれ以外出てこなかったアホな自分と19種類の中から犯人⁉︎という事実と笑ってはいけないという思いが溢れ出ました…。

 

そして半泣きになっているヒメ乃を見て、どうしようか、もう一つ買って来てあげようか…でも甘やかしてしまう事になるのでは⁉︎と考えていると、なんと!長男のイチ丸が自分のお小遣いでもう一つ買ってきてくれたのです!

イチ丸の成長を感じました‼︎

だだ妹を溺愛してるだけかもですが(笑)

 

 

 

残念ながら灰原さんは出なかったけど、可愛い女の子のキャラが出たので喜んでいました。

 

f:id:suzume-no-su:20200623022403j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

よかったらぷにっと応援クリックお願いします🙇‍♀️


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

Twitterにはブログ以外のネタもあります!

↓↓お気軽にフォローしてください!↓↓